TEAMフットサポーターズ インストラクター研修報告

インストラクター研修
2022年1月22日・23日 4名誕生

今回は、宮崎県・福岡県・鹿児島県より4名の方が参加頂きました。
受講生の感想をお聞きしながら、改めてこの活動の意義を感じることが出来ました。
ご参加、有難う御座いました。

<研修を受けての感想>

  • 自分の身体の事をリアルにわからせて頂いたことが収穫でした。
  • 明日から、職場のスタッフや利用者さんの足を見せて頂きたいと思います。
  • 考え方が180度変わりました。局所、年齢で診ていました。
  • ニュートラルにポジションを変えるだけで人生が変わることを学びました。
  • 沢山の方に広げていきたいと思います。
  • 狭い視点でやっていたなぁと思いました。
  • ニュートラルポジションから変えれば良いことを学びました。
  • どうやって伝えていけるか、職場で相談していきたいと思います。
  • 現状、高齢者の関わることが多いので、いま(高齢者が)できている事を維持できるようにしていきたいと思います。
  • 近所の人達に伝えていけるような場所を設けられたらいいと思います。

関連記事

  1. イベント特集1-足に縁の大隈重信公について

  2. インストラクター研修報告in岩手 2023年10月27日・2…

  3. 活動報告

  4. イベント特集4歩行解析体験会

  5. インストラクター養成報告  2022年5月21日・22日

  6. 第3回インストラクター養成講座開催