インストラクター研修報告 2023年7月22日・23日

大分県で開催され、8名のインストラクターさんが誕生しました。

永年訪問看護に従事して患者様の足のケアを極めたい方、普段はケアマネジャーとして従事し、利用者様の足の悩みに対しての解決方法を習得したい方など、それぞれに「足」に対する強い想いを持たれてのご参加でした。

当たり前に歩きたいと願う方々へのバイオメカニクスがもたらす効果について、研修の進行に伴い参加者全員が前のめりになり、目の輝きが変化、講義に対しうなずくなど、皆の温度差がなくなり興味深々。

終了後は、それぞれが沢山の学びを通して自分の足や臨床現場で活かしていきたいとの感想でした。研修前後での参加者の足に対する想い(歩けること)が更に強くなったように感じた研修でした。

次回8月は、宮崎県都城市からの開催です。

TEAMフットサポーター’sでは、インストラクターやサポーターとして仲間になってくださる方を募集しております。

関連記事

  1. イベント特集1-足に縁の大隈重信公について

  2. 第3回インストラクター養成講座開催

  3. 「災害で消えた小さな命」

  4. 第1回インストラクター養成講座開催

  5. 第5回インストラクター養成講座

  6. TEAMフットサポーターズ インストラクター研修報告